ベルタ酵素ドリンク、ベルタこうじ生酵素サプリは効果があったのか実際に使って検証してみました!悪い口コミレビュー評判の真相に迫ります!

【詐欺!】ベルタ酵素が効かないし効果ない?真実の効果・口コミ・レビュー・評判はこちら!

ベルタ酵素ドリンク 生酵素 解約 酵素ドリンク

ベルタ酵素ドリンク 定期購入後すぐに解約できる?解約条件・解約方法とは?

更新日:

ベルタ酵素ドリンクが話題です。

話題の中心はやはり、その酵素の数の多さ。

業界最大数ともいわれている165種類の酵素を含んだダイエット酵素ドリンクです。

ダイエットを考えているのであれば、ベルタ酵素を定期便で購入すると通常価格の2割引きで毎回購入できるのと、ベルタ酵素サプリが付いてくるのとで、非常にお得だと評判です。

ただ、定期購入というシステムに抵抗がある人もいるのは事実です。

それはやはり、もし美味しくなかったら続けたくないという気持ちと、そういう場合に解約がスムーズにできるのかという不安があるからですね。

そういうお悩みにお答えするべく、今回は、ベルタ酵素の解約方法と解約の条件についてまとめてみましたよ。

初めて購入する時は誰でも不安ですよね。

詳しくご紹介しますので、参考にしてくださいね。

 

ベルタ酵素ドリンクの定期コースを解約・キャンセルの条件

定期コースの落とし穴として、解約するまでに何回か商品を受け取らないといけないという「縛り」がある場合があります。

また、解約の電話をしたらその次の次からしか解約が出来ないというような、即解約させてくれないというケースもありますし。そもそも解約の電話番号に電話がつながらないということも…!

まさかベルタ酵素もそういうシステムなのかもしれないと思い、調べてみました。

 

1回目の配送後から解約可能

なんと、ベルタ酵素は一回目を受け取った後であれば、いつでも解約することができます。

ということは、最初の一回をお試しのような感じで購入することができますよね。

強制的に続けたところで、結局飲まなくなるのがオチですもんね。

1回目の配達分をお試しだと思って購入してもいいわけです。

これなら、「合わなかったらどうしよう」という不安が少なくなりますよね。

ベルタとしても、商品の良さを感じてもらえたら続けてほしいという考えなのだそうです。

良心的な企業体質に好感が持てますね。

 

お届け日の10日前まで

解約できるとは言っても、そこはマナーとして、発送準備前に連絡を入れましょう。

次回お届け予定日の10日前までに連絡をすると問題なく解約することができます。

解約をするのであれば、早めに連絡をする必要があります。

もし10日前を過ぎてしまったら、絶対解約が出来ないのかというと、そういうことはありません。

どうしても即解約をしたいのであれば、手数料を払いましょう。

往復でかかる送料や事務手数料を負担する形となり、2,000円が必要となります。

ただ、お互い手間もかかってしまうことですし、発送予定日10日前までに必ず連絡した方がいいですね。

 

解約の手続きには解約理由が必要

定期便を解約する際には解約の理由を伝える必要があります。

これは定期コースを設けている商品であれば、必要なことは多いですよね。

難しい理由は必要ないのですが、定期便を解約した人はどんな理由を伝えたのか、参考までにご覧ください。

「ベルタ酵素のお陰で、これまで何をしても落ちなかった体重が8キロ減りました。

太りにくい体質になったのかリバウンドもなく、しかも妊娠できたので、ダイエットは一旦お休みしようと思い、ベルタを解約することにしました。」

これは30代女性の解約理由です。

次に、20代女性の解約理由も見てみましょう。

「口コミの良さにひかれて購入しました。

確かに飲みやすいし、効果も感じていました。

でも、結婚し、仕事を辞めたことで節約せざるを得なくなり、残念ながら優先順位の低いベルタを解約することにしました。」

ダイエットが成功してもう必要ないということもあるでしょうし、金銭的に厳しいということもありますよね。

どちらも解約理由としては充分だと思います。

 

ベルタ酵素ドリンクを解約・キャンセルする2つの方法

ベルタ酵素の定期便は、いつでも解約できることがわかりました。

定期購入であっても1回目の商品を試した時点で合わないと思ったら、即解約が可能です。

ただ、次に気になるのは、解約方法がめんどくさい方法ではないかということですよね。

よくあるのは、電話窓口のみが設けられていて、その電話がなかなかつながらず、イライラさせられてしまうということ。

ベルタはどうなのでしょうか。

ベルタには電話だけではなく、メール窓口もありました。

これなら、日中の受付時間に電話が出来ないという人でも問題なく解約手続きができますよね。

 

電話で解約する場合

電話で解約を希望する場合は、フリーダイアルに電話してください。

平日9:30から19:00までの間に、公式サイトの右上にある電話番号にかけるだけです。

 

お問い合わせ先:(0120-613-614)※平日の9:30~19:00

 

できればオープン直後、昼休憩の時間帯、クローズ直前を避けた方がスムーズにつながるかと思います。

 

ラクチン♪メールで気軽に解約する方法

まずはベルタの公式サイトをご覧ください。

電話番号が書いてあるところの上に「お問い合わせはコチラ」という文字があります。

そこをクリックしてください。

そうするとお問い合わせフォームが出ます。

必要事項を埋めてください。

解約理由を記載する必要があり、これを書かないことには解約は受け付けてもらえません。

かと言って、その理由によって引き留められるというようなものではないので安心してください。

「味が好みではなかった」でもよいですし、「ダイエットに成功して不要になった」「金銭的に厳しいから」等ご自身が思うもので大丈夫です。

たまたま飲み忘れが重なって手元に余ってしまった場合に一旦解約したいということもあるでしょう。

難しく考えなくてもいいですが、書き忘れだけはないようにしてくださいね。

 

必要事項に記入ができたら、確認のページで記載漏れがないかをチェック。

これを送信してしまえばもう完了です。

1分かからないくらいの作業なので、本当に簡単に解約できますね。

パソコンだけではなくスマホでも解約できるので、忘れないうちにさっさと解約してしまいましょうね。

 

解約後の再開も可能

定期便を解約した後、やっぱりもう一度飲みたいと思った場合、また再開も可能です。

それも非常に簡単に手続き出来ますので、ご紹介しておきますね。

電話一本で、「登録した時の名前」「電話番号」を伝えるだけ。

これだけで以前と同じお得な価格で再開することができますよ。

 

解約ではなく、休止としておくこともできます。

休止希望であれば、お届け予定日の10日前までに連絡をします。

そうすると、最大90日間、定期便を止めておくことができます。

長期旅行に行く、入院をすることになった、など、受け取りたくても受け取れないという場合は一旦休止にしておくと安心ですね。

 

休止について

休止の場合に注意しておいてもらいたいことは3つです。

「次回のお届け10日前までに必ず連絡を入れること」

「休止できる期間は最大2ヶ月」

「次に届けてほしい日を必ず伝えておく」

この3点を忘れないようにしておけば、手続きは非常にスムーズですよ。

 

ベルタ酵素ドリンクは返金・返品できる?

ベルタ酵素を一旦受け取ったものの、実は不要だったという場合、返品は出来るのでしょうか。

答えは「出来ます」。

商品が到着してから3日以内に連絡をすることで。返品は可能です。

ただ、ここでも注意してほしいことがあるのでご説明しますね。

まず、いきなり送り返しても受け付けてもらえません。

個人的にはそれは失礼だと思います。

事前に必ず電話かメールで返品希望であると伝えてくださいね。

ここでは特に返品の理由が大切になります。

というのは。もし届いた商品が破損していたり、間違った内容の商品が届いていたり、という場合には会社側の不具合ですので、送料はベルタが負担してくれます。

「実は余ってたからいらない」「辞めたいけど電話連絡を忘れていた」というような客側の都合で返品するのであれば、送料や手数料の支払いは必要ですよ。

そして、商品到着後4日以上が経過してしまったり、保管している間に傷や汚れを付けてしまったり、開封してしまったりした場合には返品交換は受け付けてもらえませんのでご注意ください。

 

お客様都合の場合

では、返品の注意点についてもう少し細かく確認していきましょう。

まずは客都合の返品の場合です。

 

・商品が到着してから3日以内に、電話か問い合わせフォームより連絡が必要

・初回の発送分に限ります。

・連絡をしていない返品や交換は受付してもらえません。

・手数料や送料は客側が負担しなければいけません。

・外箱は必ず未開封で返送することが条件になります。

・商品自体は未開封であっても、外箱が開封済みであれば返品対応が不可となるのでご注意ください。

 

商品不良の場合

商品自体に不具合があった場合であれば、ややこしい条件は不要です。

とりあえず電話か問い合わせフォームより連絡することで交換してもらえます。

 

返送について

手数料、返送料についての注意事項です。

客都合返品の場合は、手数料が必要となりますが、受け取れなかった場合にも手数料が発生します。

長期不在や受取拒否があれば、別途キャンセル事務手数料などの2,000円を請求されます。

また、返送にかかる送料は客側が負担することになりますので、ご注意ください。

もちろん不良品の返品、交換であれば、会社が負担してくれますよ。

 

まとめ

美味しいのに痩せられると話題のベルタ酵素ですが、定期購入で買うのが一番お得です。

そして、解約方法もいたって簡単。

初回分を受け取った時点で、いつでも解約が可能になります。

お届け予定日の10日前までには電話かメールで連絡をしましょう。

解約理由が必要となりますので、特にメールの場合は書き漏れのないようにしましょうね。

また、90日間であれば休止としておくことも可能です。

もしどうしてもこちら側の都合で返品や交換を希望する場合は、外箱も未開封であるといった条件や、手数料や送料を自己負担する必要がありますので、注意してくださいね。

もちろん不良品の場合は、送料は会社負担で交換してもらえますので、安心してください。

ベルタ酵素の定期便の一番の魅力は、1回目のお届け分をお試し感覚で申し込めるということ。

受け取り回数について縛りがないですし、解約も電話やメールで気軽にできますので、気になっている方はまずはお試しにいかがでしょうか。

-ベルタ酵素ドリンク, 生酵素, 解約, 酵素ドリンク
-,

Copyright© 【詐欺!】ベルタ酵素が効かないし効果ない?真実の効果・口コミ・レビュー・評判はこちら! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.