最強の酵素ドリンクはベルタ酵素で決まり?人気の酵素ドリンクの口コミや効果を検証します!

人気オススメ酵素ドリンクランキング【2019】

毎日酵素 酵素ドリンク

危険?毎日酵素 成分は安全?健康被害・副作用は大丈夫?

投稿日:





毎日酵素は、飲みやすいココナッツ液の酵素ドリンクなので、ファスティングや置き換えをサポートする商品として大変話題になっています!

 

ただ、酵素ドリンクと聞くと、

 

「副作用は大丈夫なの?」

 

と不安になる人も少なくありません。

せっかく毎日酵素を飲んでダイエットに成功しても、副作用によって体調が悪くなったら意味がありませんよね。

 

そこで今回は、毎日酵素の配合成分による副作用や安全性について詳しくご紹介していきますので、毎日酵素に興味がある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

毎日酵素の配合成分と原産地をご紹介!

ではまず、毎日酵素に配合されている成分と原産地を見ていきましょう。

ココナッツ <タイ産>
メシマコブ <福岡産>
霊芝(レイシ) <九州産>
糖蜜(サトウキビより抽出) <鹿児島県産>
ニンニク <福岡県産>
胡椒(コショウ) <福岡県産>
無花果(イチジク) <福岡県産>
松の実 <福岡県産>
バナナ <フィリピン産>
りんご <青森県産>
わかめ <福岡県産>
もずく <福岡県産>
カブ <福岡県産>
あけび <佐賀県産>
山桃(ヤマモモ) <福岡県産>
ルチン(エンジュの花から抽出) <千葉県産>

毎日酵素には、16種類の成分が含まれていることがわかりますね。

また、九州でできたフルーツや野菜がたくさん配合されています。

成分の中には、あまり馴染みのないものもありますね。

 

成分の最初にココナッツと載っていますが、実はこのココナッツ液が、毎日酵素の大きな特徴になります。

海外セレブたちにも人気のあるココナッツ液は、今大注目の成分なのです。

 

優秀なココナッツ液を配合

ココナッツ液には、強い発酵力があります。

なので、他社の酵素ドリンクみたいに、たくさんの砂糖を配合する必要はありません。

今までに酵素ドリンクを飲んだことがある人ならおわかりだと思いますが、酵素ドリンクは甘ったるいものがほとんどです。

 

なので、

 

「ダイエット中に、こんなに甘いドリンクを飲んだらダイエットに悪そう」

 

と思ってしまいますよね。

 

でも、毎日酵素はココナッツ液によって発酵しているため、砂糖が使われていません。

そのため、甘さもカロリーも少なくなっています。

 

また、ココナッツ液には、発酵力以外に高い栄養価があることも特徴です。

ココナッツ液には、

カリウム、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、ビタミン、ミネラル、鉄分、葉酸、食物繊維

などがたっぷりと含まれていて、中でもミネラルが豊富です。

 

そして、カラダが喜ぶ乳酸菌などの菌もたっぷりと含まれているため、善玉菌がアップします。

ココナッツ液が、命の水と言われているのも納得できますね。

 

その他の主な配合成分

メシマコブと霊芝(レイシ)は、あまり馴染みのない成分ですが、これらはキノコの仲間になります。

βグルカンとトリテルペンが含まれているため、美容効果や健康効果が期待できます。

 

それから、ルチンという成分ですが、ルチンはポリフェノールの仲間になります。

高い抗酸化作用があるので、アンチエイジングが期待できるでしょう。

 

ただ、気になるのが、他社の酵素ドリンクにはたくさんの原材料が含まれていることが多いのに、毎日酵素の原材料は16種類だということです。

でも、実は、原材料が少ないというのも、ココナッツ液による良い影響なのです。

 

さきほど、ココナッツ液には強い発酵力があり、高い栄養価があることをお伝えしました。

つまり、毎日酵素は、たくさんの原材料を配合しなくても少ない原材料で発酵できるため、高い栄養価がある酵素ドリンクができるのです。

 

たくさんの原材料が配合されているからといって、効果が高いというわけではありません。

また、たくさんの原材料を混ぜると、甘ったるい味や独特のニオイがする酵素ドリンクができてしまいます。

 

砂糖は一切使っていない

毎日酵素には砂糖が使われていないということをご紹介しましたが、

 

「ではどうして毎日酵素には甘さがあるの?」

 

という疑問がわきますよね。

その答えは、毎日酵素の甘さは原材料から来ているということです。

 

たくさんの酵素ドリンクが販売されていますが、甘ったるい味が苦手という口コミが非常に多いです。

でも、毎日酵素には、イヤな甘みがありません。

むしろサッパリしているので、毎日酵素は飲みやすいというコメントがたくさん見られます。

 

今までに酵素ドリンクを飲んだことがあるけど、甘ったるさが苦手で飲むのを止めてしまった人は、毎日酵素を飲んでみてくださいね。

 

毎日酵素は無添加重視

毎日酵素に配合されている全成分は、こだわりのある無農薬となっています。

毎日酵素が作られるときにも、添加物は全く配合されていないので安心ですね。

 

他社の酵素ドリンクには、添加物を風味を調整するために配合しているものが多いです。

でも、毎日酵素はシンプルな原材料のみ配合しているため、独特の風味がありません。

なので、添加物を配合しなくて良いのです。

 

実は、化学添加物を配合すると、体内の酵素は足りなくなってしまいます。

そのため、毎日酵素は、酵素ドリンクは必ず無添加でなければならないと考えているのです。

 

毎日酵素の口コミをチェックしてみると、

 

「無添加なので、毎日酵素を購入しました!」

 

というコメントもたくさんありました。

 

毎日酵素の副作用は大丈夫?

では、気になる毎日酵素の副作用について見ていきましょう。

毎日酵素は薬ではなく健康食品なので、副作用の心配はないと言えます。

 

しかし、酵素ドリンクを飲むと、体内に蓄積していた毒素などが体外に排出される好転反応が起こることがあります。

そして、この好転反応の症状を、副作用と間違ってしまう人が少なくありません。

では次に、好転反応について詳しくご紹介していきますね。

 

毎日酵素を飲んだときの好転反応

口コミをチェックしてみると、毎日酵素を飲んだときの好転反応の症状は、下痢になったとかお通じが良くなったというのがたくさん見られました。

ちなみに、お通じが良くなったとコメントしていた人は、みなさん喜んでいました。

 

酵素ドリンクを使用したファスティングや置き換えダイエットをすると、痛、めまい、だるさ、低血糖などの症状が出ることがありますが、これは好転反応ではありません。

ムリなダイエットをしたり食事を取らなかったりしたときに、めまいなどが生じるのと同じことです。

 

好転反応が起こったらどうするの?

毎日酵素の好転反応によって下痢になったときは、宿便が排出されているということです。

そのため、下痢止めを飲んだりしないで、しっかりと出しきりましょう。

 

好転反応は2、3日くらいで終わることが多く、長く続くことはありません。

もしファスティング中に頭痛などが生じたときは、食事を抑えていることによってナトリウムやカリウムが足りなくなっていることがあるため、具が入っていない味噌汁や梅干などを食べると落ち着くでしょう。

 

好転反応で生じた症状を副作用と間違えて、毎日酵素の摂取を止めないように気をつけてくださいね。

 

毎日酵素によるアレルギー反応

毎日酵素を飲む時に注意して欲しいのが、アレルギーです。

特に、アレルギーがある人は、毎日酵素の成分にアレルギーを生じるものがないか、前もって確認するようにしてくださいね。

 

毎日酵素の成分は16種類だけなので、確認しやすいと思います。

他社の酵素ドリンクは、何十種類や何百種類の成分が配合されていることもあるので、アレルギーが起こるリスクが上がるでしょう。

 

第3者機関による放射能検査や残留農薬検査をパス

毎日酵素などの酵素ドリンクは、毎日飲むことが大切です。

でも、成分が安全でなければ、毎日飲む気になりませんよね。

 

毎日酵素は、第3者機関によって、放射能検査と残留農薬検査が実施されています。

そして、検出なしという結果を得ているので、毎日安心して飲むことができますね。

 

まとめ

毎日酵素の配合成分による副作用や安全性についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

毎日酵素は薬ではなく健康食品なので、副作用の心配はないということがわかりましたね。

 

ただ、毎日酵素を飲むことによって、好転反応が起こることがありますが、副作用と勘違いして毎日酵素を飲むのを止めないように気をつけましょう。

また、アレルギーがある人は、毎日酵素を飲む前に、アレルギーを生じる成分が配合されていないか必ず確認してくださいね。

 

安全で安心な毎日酵素を毎日の生活に取り入れて、その効果を実感してみてくださいね!

 

 







よく読まれている記事

★最安値公式サイトはコチラ!★★




★大人気ベルタこうじ生酵素はコチラ!★




★最安値公式サイトはコチラ!★
大人気コンブチャクレンズ!


-毎日酵素, 酵素ドリンク

Copyright© 人気オススメ酵素ドリンクランキング【2019】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.