最強の酵素ドリンクはベルタ酵素で決まり?人気の酵素ドリンクの口コミや効果を検証します!

人気オススメ酵素ドリンクランキング【2019】

エッセンシア 酵素ドリンク

危険?エッセンシア酵素ドリンク 成分は安全?健康被害・副作用は大丈夫?

投稿日:





 

エッセンシア酵素ドリンクは、ダイエットに効果的ということで、口コミなどでも大変注目されている商品です!

でも、エッセンシア酵素ドリンクに興味はあっても、

 

「配合成分は安全なの?」

 

と気になっている人も少なくないようです。

エッセンシア酵素ドリンクを飲んで、健康的にダイエットを行いたいと考えている人は、副作用や安全性について知りたいですよね。

また、添加物の配合も確認したいところです。

 

そこで今回は、エッセンシア酵素ドリンクの配合成分に関する安全性や副作用などについて、詳しくご紹介していきますね!

 

エッセンシア酵素ドリンクの配合成分をご紹介!

ダイエットに効果的だと言われているエッセンシア酵素ドリンクには、どのような成分が含まれているのか気になりますよね。

公式サイトを覗いてみると、原材料が載っていたのでご紹介しておきます。

原材料: 梅 リンゴ アンズ すいか レモン ブドウ イチゴ パイナップル メロン 白桃 キウイ アケビ グミ イチジク ビワ キンカン パパイヤ カリン スモモ 大根 ニンジン ショウガ キャベツ レンコン サツマイモ ごぼう  ジャガイモ カボチャ キュウリ さといも トマト やまいも ツワブキ とうがん まくわうり せり もやし しいたけ 三つ葉 アロエ ヨモギ スギナ 菜の花 クマザサ 柿の葉 シソ葉 ワカメ 昆布 米 大豆 小豆 ハト麦 アワ キビ 松葉 檜葉 杉葉 松樹液 檜樹液 杉樹液

聞いたことのある成分がほとんどですね。

そして、配合成分は全て天然成分となっています。

以上のことから、エッセンシア酵素ドリンクには、副作用を生じるような成分は配合されていないと言えますね。

 

エッセンシア酵素ドリンクは無添加で安心

エッセンシア酵素ドリンクの配合成分を見ると、添加物が含まれていないことがわかります。

もちろん、保存料も配合されていません。

 

実は、エッセンシア酵素ドリンクは、妊娠している女性や授乳している女性でも飲むことができる安全な酵素ドリンクなのです。

でも、妊娠している女性や授乳している女性は、エッセンシア酵素ドリンクを痩せるためではなくて、栄養補給として飲むようにしましょう。

 

農薬検査と放射能検査をパス

エッセンシア酵素ドリンクは、農薬検査放射能検査が行われていて、検査にパスしたものだけが市場に出ます。

農薬検査や放射能検査をパスしたと聞くと、安全な感じがしますが、これらの検査が実際にはどのような検査なのかはよくわかりませんよね。

 

そこでここでは、これらの検査内容について簡単にご説明しておきますね。

 

農薬検査ってどんな検査?

農薬検査とは、残留農薬検査のことになります。

食品に残っている農薬が、人間の健康に悪い影響を与えると大変ですよね。

 

そのため、厚生労働省が、農薬、飼料添加物、動物用医薬品に関する残留基準を定めているのです。

残留基準は、食品安全委員会が人間が体内に取り入れても問題がないとした量になります。

残留基準は、食品ごとに定められていて、安全性を認められたものだけが使われます。

 

放射能検査ってどんな検査?

普段の生活の中には、微量の放射性物質があるのですが、生活には問題がない濃度となっています。

ちなみに、原子力発電所などで使われる核燃料が漏れたときは、生活環境で数十年単位の期間で高濃度の放射性物質が見つかることもあります。

 

品目に応じた放射性物質濃度の残留基準値が決められていて、基準値以上の放射性物質が含まれている場合は、その食品を市場に出すことはできません。

 

エッセンシア酵素ドリンクは、この放射能検査を実施しているため、安全で安心だということがわかりますね。

 

エッセンシア酵素ドリンクの副作用は大丈夫?

エッセンシア酵素ドリンクの公式サイトで、副作用についてチェックしてみると、特に副作用が起きたという報告はありませんでした。

口コミもチェックしてみましたが、やはり副作用が出たというコメントはありませんでした。

 

つまり、エッセンシア酵素ドリンクを飲んで副作用が起こることは、非常に少ないということですね。

 

好転反応が生じることはある

たくさんの人が、ファスティングを行っているときの好転反応に関する疑問があるようです。

そこでここでは、酵素を摂取したときの好転反応についてご紹介していきますね。

 

できるだけ短い期間や定期的な期間に痩せたり体質を変えたりしたい人が、ファスティングを行います。

でも、ファスティングをしているときに、頭が痛くなったり吐き気がしたりして、ファスティングを中止する人も少なくありません。

 

酵素商品を利用したファスティングは、カラダの代謝をアップしながら体内に溜まった毒素などを体外に排出します。

このデトックスの働きにより好転反応が起きて、頭痛、下痢、吐き気、だるさなどの症状が起こることがあるのです。

 

ただ、好転反応が起こるのは、体内にたくさんの毒素や老廃物が蓄積されていて、それらが体外に排出されているという証になります。

好転反応が起きても、毒素などが排出されるにつれて症状は収まっていくので、不安にならないでくださいね。

 

では、好転反応の一般的な症状、そして症状別の原因と対処の仕方について見ていきましょう。

 

頭が痛くなる

酵素を摂取して頭が痛くなるのは、好転反応としてよくある症状になります。

どうして頭が痛くなるのかというと、ファスティングをすることによって体内のナトリウム濃度が低下してしまい、血管が広がって血流が盛んになるからです。

 

頭が痛くなったときは、具が入っていないお味噌汁や岩塩を少しだけ食べてくださいね。

そうすれば、低下したナトリウム濃度が落ち着くので、頭痛が和らぐでしょう。

 

水下痢になる

酵素を取り入れて生じる好転反応として、水下痢が頭痛の次に生じやすい症状になります。

ファスティングをしているときは、水分しか取りませんよね。

そのため、便が緩く水っぽくなるのです。

 

でも、水下痢になるのはデトックスの証で、胃や腸に溜まった汚れをキレイにしてくれているということです。

つまり、水下痢になるのは体質が改善されているということですね。

 

水下痢になったときは、補食をして固形物を食べるようにすれば、症状がおさまるでしょう。

 

便秘になる

好転反応の症状として、便秘になる人も多いです。

便秘になる原因は、ファスティングを行っているときは腸に食べ物が行かないので、カラダが腸にある物を残すように働くからです。

 

また、ファスティングによって、体内の他の箇所を修復していて排便をする余裕がないので便秘になったり、何か食べたら便を押し出すというサイクルにカラダがなっているため便秘になることもあります。

さらに、ファスティングを行っているときに、体内の水分が不足して便秘になることもあります。

 

便秘になった場合は、補食をして固形物を食べるようにすれば便秘が改善するでしょう。

 

ただ、水分不足が原因のときは、代謝をアップするために、カラダが代謝に必要とする水分を体内から集めようとします。

そして、便の水分も奪われてしまうので、固い便になり排便するのが難しくなることもあります。

 

このケースでは、水溶性食物繊維が豊富な物を、たくさん食べるようにしてくださいね。

水溶性食物繊維は水に溶けたらゲル状になるので、固い便を包んで排便しやすくしてくれるでしょう。

 

眠気が生じる

ファスティングを行っているときは、エッセンシア酵素ドリンクがエネルギーの元になるので、いつもの食事をするときよりもカラダが体力をキープしようと働いて、エネルギーを節約しようとします。

その結果、カラダがブドウ糖から脂肪(ケトン)を使用するので、体内で代謝が始まり眠たくなるのです。

 

眠気が生じるときは、カラダを休ませたほうが良いという知らせなので、できるだけカラダを休ませるようにしましょう。

そして、キツイ運動なども行わないでくださいね。

 

寒気を感じる

眠気が生じるときは、カラダがブドウ糖から脂肪(ケトン)を使用するので、カラダがエネルギーを節約しようと働くことをご紹介しました。

寒気を感じるのは、カラダがエネルギーを節約しようとしているので、体温の上昇もできるだけ抑えるからです。

 

寒気が出たときは、温かいドリンクを飲むようにしましょう。

特におすすめなのが、ルイボスティーです。

元からカラダが冷えやすい場合は、ファスティングを行うときは靴下を履いたり腹巻を使ったりして、カラダを温めるように心がけてくださいね。

 

吹き出物が出る

カラダに溜まった毒素は、穴から体外へと排出されるので、ファスティングをしているときに老廃物が吹き出物として排出されることがあります。

また、ファスティングをしていないときでも脂肪酸のバランスが良くない人は、好転反応として吹き出物が出ることがよくあります。

 

好転反応として吹き出物が出るのは、皮膚細胞が再生しているという証になります。

吹き出物の対策方法としては、エッセンシア酵素ドリンクを飲み続けることです。

そうすれば、デトックスが行われるので、吹き出物も改善されるはずです。

 

口内炎ができる

口内炎ができるのは、吹き出物が出るときと同様に、毒素が穴から排出されることが原因です。

 

口内炎ができるときの対処方法も吹き出物が出るときと同じで、エッセンシア酵素ドリンクを飲み続けることになります。

そうすれば、デトックスが行われるので、口内炎もおさまるでしょう。

 

腰が痛くなる

エッセンシア酵素ドリンクを使用したファスティングによって代謝がアップすると、脂肪が少なくなり、カラダの悪い箇所から修復されるので、腰が痛くなることがあります。

 

また、酵素を使用したファスティングを行うと、腹部周辺の脂肪も少なくなります。

すると、腰周りの脂肪でカラダが支えられていた場合は、脂肪がなくなることによって腰が痛くなることもあるのです。

さらに、血流が盛んになったため、腰が痛くなる可能性もあります。

 

腰痛の好転反応が起こったときは、痛いところを温めてあげましょう。

 

吐き気がする

酵素を摂取して生じる好転反応の吐き気には、たくさんの原因が考えられます。

中でもよくあるのが、胃酸の分泌によるものです。

 

いつも決まった時間に食事をしていた場合は、ファスティングで食事を取らなくても、カラダがそろそろ食事の時間だと判断するので、胃酸を分泌してしまうことがあります。

そして、胃酸の分泌が、吐き気を生じるのです。

 

このケースでは、水分を頻繁に取るようにして、胃酸が分泌するのを抑えてくださいね。

それでも吐き気が止まらなければ、ファスティングを一旦ストップして補食に移りましょう。

 

胃がつる感じがする

朝食、ランチ、夕食をいつもきちんと食べていると、カラダが習慣として記憶するため、いつもの食事の時間になると、胃が消化の準備を始めます。

しかし、いくら待っても食べ物が入ってこないので、胃がシグナルを出します。

このシグナルによって、胃がつる感じがするのです。

 

胃がつる感じがするときは、吐き気がするときと同様に、水分を頻繁に取るようにすれば落ち着くはずです。

 

好転反応の一般的な症状とその対策方法をご紹介してきましたが、好転反応の症状を辛いと感じる場合は、ストレスに感じたり生活に不都合になったりしてしまうので、ムリをしないようにしましょう。

好転反応の症状が負担になってしまう場合は、ファスティングを止めて補食をするようにしてくださいね。

 

まとめ

エッセンシア酵素ドリンクの配合成分に関する安全性や副作用などについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

エッセンシア酵素ドリンクの配合成分は、全て天然成分となっているので、副作用の心配はないということがわかりましたね。

 

ただ、副作用ではないのですが、酵素を摂取することによる好転反応が起こることがあります。

好転反応は、体質が改善されているというサインなので、副作用と勘違いしないようにしましょう。

また、好転反応の症状が辛い場合は、ムリをしないことも大切です。

 

エッセンシア酵素ドリンクを毎日の生活に上手に取り入れて、その効果をしっかりと実感してみてくださいね!

 







よく読まれている記事

★最安値公式サイトはコチラ!★★




★大人気ベルタこうじ生酵素はコチラ!★




★最安値公式サイトはコチラ!★
大人気コンブチャクレンズ!


-エッセンシア, 酵素ドリンク

Copyright© 人気オススメ酵素ドリンクランキング【2019】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.