最強の酵素ドリンクはベルタ酵素で決まり?人気の酵素ドリンクの口コミや効果を検証します!

人気オススメ酵素ドリンクランキング【2019】

お嬢様酵素 酵素ドリンク

危険?お嬢様酵素ジュエル成分は安全?健康被害・副作用は大丈夫?

投稿日:





マンナンタピオカ入りで手軽に健康的なファスティングダイエットができると評判のお嬢様酵素ジュエル。

口コミやSNSでも若い女性を中心に人気の商品ですね!

かわいらしいパッケージデザインなのも印象的です。

 

芸能人も愛飲しているらしいお嬢様酵素ジュエルですが、配合されている成分が何なのか気になりますよね?

ファスティングダイエットはそれだけを1食にしますから、栄養価だけでなく、その原材料や添加物もしっかり確認しておきたいところ。

何か副作用のあるものが入っていないか、心配になりますね。

 

今回は皆さんの不安を解消するために、お嬢様酵素ジュエルの成分や添加物、期待できる効果についてお話したいと思います。

ぜひ最後までお付き合いくださいね!

 

お嬢様酵素ジュエルを飲んで副作用は出ない?添加物は入ってる?

嬉しいことにお嬢様酵素ジュエルの原材料は全て国内産です。

配合されている原材料は全て明記されており、製造も国内の工場。

問い合わせてみると、衛生管理や品質の管理も徹底しているようでしたので、製造に関しては問題ないと言えるでしょう。

 

また、お嬢様酵素ジュエルは医薬品ではなく健康食品ですから、薬のように重大な副作用が起きる可能性はありません。

しかし、原材料の種類や特性によってはアレルギー反応がでる場合があります。

アレルギー体質の人や、過去に食品アレルギーが出たことがある人は注意すべきでしょう。

 

それでは、お嬢様酵素ジュエルの具体的な原材料やその他の成分を見ていきましょうね。

 

酵素

酵素ドリンクを使ったダイエットはここ数年で大きなブームとなり、数多くの酵素ドリンクや酵素サプリメントが発売されるようになりました。

酵素は私たち人間の生命維持に欠かせない成分で、代謝機能にも大きく関与しています。

脂肪を溜めにくく、尚且つ燃焼しやすい状態にして新陳代謝を促進します。

 

新陳代謝が促進されるとダイエット効果だけでなく、アンチエイジングにも嬉しい効果が期待できますよ。

ただし、勘違いしてはいけないことが1つ。

酵素は体内のアミノ酸、ビタミン、ミネラル等を原料にして体内で生成されるタンパク質のこと。

酵素を体内で活躍されるためには、それに必要な栄養素を摂取しないといけないのです。

 

つまり栄養バランスが偏ると酵素の働きが激減するんですね。

お嬢様酵素ジュエルには実に100種類以上もの原料を使っており、沖縄産の黒糖と蔵付酵母菌で発酵・熟成させたエキスをたっぷり使用。

これらの有効エキスが酵素をサポートして、ダイエットや美容に役立ってくれるのです!

 

もちろん、念のためアレルギー体質の人は気をつけた方が良いでしょう。

原材料に使用される食物は、発酵過程においてアレルギー成分が変化するため、一般的にはアレルギー反応が出にくいとされていますが、必ず起こらないというわけではありません。

気になったので販売元に問い合わせてみると、もし該当するアレルギー品目が原材料に含まれているのであれば、安全を考慮して摂取を控えてくださいと言っていました。

 

無論、アレルギー反応の有無やその程度は体質や体調によっても変化しますね。

ですから、不安な人は専門家やお医者様に相談の上で購入した方が良いでしょう。

また、アレルギー品目に該当しない場合でも、製造過程で混入する可能性はゼロではありません。

 

アレルギー発作は場合により命に関わる可能性もありますから、販売元だけではなく製造工場に問い合わせてみるのも良いかもしれませんね。

 

グルコマンナン

グルコマンナンは

 

「こんにゃくマンナン」

 

とも呼ばれていますね。

これはこんにゃくのメイン成分で、人間の持つ消化酵素では消化することができない水溶性食物繊維です。

胃の中で水分を吸収して膨張するため満腹感を持続させることができ、ダイエット中の辛い空腹を紛らわせてくれます。

 

また、胃や小腸を通過して直接大腸にいくので、腸壁にこびりついた有毒物質を包んで一緒に体外へ排出してくれる働きがあるんですよ。

同時に食べたものを吸着させる働きもあるので、糖質や脂質の吸収を抑制し、血糖値の上昇を穏やかにして高脂血症を予防する等の効果も期待できます。

 

気をつけなければいけないのがグルコマンナンの過剰摂取

先にも書いたとおり水溶性食物繊維ですから、食べ過ぎると必要な栄養分の吸収を妨げたり、お腹が緩くなってしまったりすることがありますよ!

また、糖尿病の治療中でインスリンを投与している人は、過剰な食物繊維で血糖値の上昇を妨げられるため、低血糖の症状を引き起こす可能性があります。

 

グルコマンナンは食べ過ぎに注意し、1日の栄養バランスを調整しつつ上手にお嬢様酵素ジュエルを取り入れていく必要がありますね。

 

お嬢様酵素ジュエルの原材料は何?

では、お嬢様酵素ジュエルの全成分を確認しましょう。

 

果糖ぶどう糖液糖、希少糖含有シロップ、こんにゃく精粉(国産)、植物発酵エキス末(黒糖、大根、人参、カブ、ゴボウ、玉葱、蓮根、生姜、 ミョウガ、ユリ根、ワサビ、モヤシ、ジャガイモ、さつま芋、 里芋、ニンニク、白菜、キャベツ、ほうれん草、春菊、レタス、モロヘイヤ、フキ、 水菜、小松菜、チシャ、 チンゲンサイ、サラダ菜、ミツバ、ニラ、紫キャベツ、サニーレタス、パセリ、アサツキ、メネギ、セロリ、 カリフラワー、 ブロッコリー、食用菊、タケノコ、ズイキ、ウド、アスパラガス、カボチャ、きゅうり、白ウリ、 なす、トマト、スイカ、冬瓜、ゴーヤ、メロン、 シシトウ、ピーマン、ズッキーニ、オクラ、明日葉、オオバコ、 カンゾウ、ドクダミ、クコ、スギナ、ウコン、マタタビ、ビワ葉、イチゴ、みかん、 レモン、梅、ビワ、ブドウ、プルー ン、スダチ、カボス、柿、梨、パパイヤ、マンゴー、柚子、バナナ、パイナップル、アーモンド、カシューナッツ、 昆布、ワカメ、ヒジキ、青のり、もずく、アオサ、アカサ、椎茸、舞茸、エノキ茸、シメジ、レイシ、玄米、大麦、 ハト麦、粟、キビ、ヒエ、 トウモロコシ、ごま、小豆、黒豆、インゲン、枝豆)(バナナ・大豆・ごま・カシューナッツを含む)/加工澱粉、酸味料、香料(もも・りんご由来)、 甘味料(スクラロース)、乳酸カルシウム、酸化防止剤(V.C)、着色料(カカオ、クチナシ、カロチノイド(大豆由来))、ゲル化剤(増粘多糖類)、 レシチン(大豆由来)

 

とても多くの原材料が使われていますね!

これだけの栄養が入っていればファスティングダイエットの心強い味方になります!

 

お嬢様酵素ジュエルをたくさん飲んでも良いの?

お嬢様酵素ジュエルを飲みすぎるとお腹が痛くなる!?

いくらお嬢様酵素ジュエルが栄養満点のドリンクだとしても、飲みすぎはおすすめしません。

飲みすぎたことによる弊害は、まずお腹が痛くなる可能性がある、ということ。

人体で消化できないグルコマンナンが入っていることは先にお話しましたね。

 

お嬢様酵素ジュエルに含まれる食物繊維はそれだけでなく、原材料の野菜や果物にも含まれています。

適量を摂取するのであれば腸内環境の改善に役立ちますが、撮りすぎは良くありません。

人によってはお腹が痛くなったり、便が緩くなったりしてしまいます!

 

更には、逆に便が硬くなりすぎて便秘の原因にも。

腸内環境を改善させる成分は食物繊維だけではありません。

お嬢様酵素ジュエルに含まれる酵素にも善玉菌を活性化させる働きがありますから、

 

「良い成分」

 

だからといって過剰摂取するのは避けましょう。

もしもお嬢様酵素ジュエルを飲んでお腹の具合が悪くなったら、まずは飲みすぎを疑った方が良いですね。

 

お嬢様酵素ジュエルを飲みすぎると糖分中毒になるって本当?

お嬢様酵素ジュエルだけでなく、酵素ドリンクは野菜や果物を発酵させる過程で糖分が多く生成されます。

栄養価が高い反面、砂糖を使っていなくても糖質が多く含まれますから、糖分中毒になる可能性もあるでしょう。

糖に中毒性があることはご存知でしたか?

 

ご飯やパン、お菓子など糖分の多い食品を日頃たくさん食べていると、毎日食べずにはいられなくなりますね。

お嬢様酵素ジュエルを飲んでいても同じような現象が起こり得ます。

糖分中毒になると常に糖分が欲しくなってしまいますから、余計な間食が増えてしまうかもしれません!

 

度が過ぎた間食はダイエットの妨げになりますから、お嬢様酵素ジュエルの飲みすぎには気をつけて、栄養バランスのとれた食事を心がけてくださいね。

 

お嬢様酵素ジュエルばかり飲んでいると筋肉量が減少します!

お嬢様酵素ジュエルは栄養価が高い飲料ですが、必要な栄養を全てまかなえるわけではありません。

不足する栄養素は主にタンパク質。

タンパク質は筋肉を作ったり維持したりするために欠かせない、重要な栄養素ですね。

 

お嬢様酵素ジュエルばかり飲んでいると筋肉量が減少し、代謝が落ちてしまいます。

つまりボディラインが崩れるだけでなく、太りやすい体質になってしまうのです!

これでは仮に体重を落とせたとしても、ダイエットに成功したとは言い難いでしょう。

 

ダイエットで重要なのは体重を落とすことだけではありません。

美しく引き締まった体になるためにも、タンパク質は摂取してくださいね。

 

お嬢様酵素ジュエルを飲みすぎなければ大丈夫なの?

さて、これまでお嬢様酵素ジュエルを飲みすぎたことによる弊害についてお話しました。

 

「なら、お嬢様酵素ジュエルを飲み過ぎなければ問題ないの?」

 

と思う人もいるかもしれませんね。

しかし、実際はそうとも限らないのです。

 

お嬢様酵素ジュエルでファスティングダイエットをした場合、2,3日経過後に倦怠感や下痢、頭痛、体の冷えといった症状が現れることがあります。

これを好転反応と言います。

聞いたことがありますか?

 

好転反応はファスティングにより内臓が正常に機能しているゆえに起こる症状

いままで消化や吸収ばかり行っていた内蔵が、その仕事をお休みしたことにより体内のデトックスを開始したということです。

つまり、悪い反応ではありません

 

言い換えればお嬢様酵素ジュエルでのファスティングダイエットが順調に進んでいる証拠でもありますよ。

これらの症状はデトックスが終了すれば自然と治まるもの

多くは数日間で治まりますから、副作用と思わずにダイエットを継続してくださいね。

 

もちろん、長期間症状が続いたり、耐え難いほどの苦痛な症状だったりすれば話は別

その時はお嬢様酵素ジュエルの摂取を中止して、お医者さんに相談してください。

 

お嬢様酵素ジュエルと上手に付き合っていくコツ

では、どのようにお嬢様酵素ジュエルを取り入れたら上手なダイエットと言えるでしょうか?

ポイントをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

他の飲み物で割って飲む

お嬢様酵素ジュエルは原液のままですから、1袋に対して水80~100ccで割って飲むことが推奨されています。

マンナンタピオカを含めればそれなりにお腹が膨れますから、規定の量を守れば飲みすぎることはありませんね。

 

また、水ではなく炭酸水で割ると更に満腹感が得られておすすめです!

ジュースやお酒で割ることはダイエット向きではありませんが、牛乳や豆乳であればタンパク質が補えますから良いでしょう。

ヨーグルトと一緒に食べれば低カロリーデザートの出来上がりです!

 

飲み方を変えることにより飽きずに続けられるのもポイントの一つ。

自分が飲みやすく、続けられるような飲み方を見つけてみてください。

 

長期間のダイエットなら食事を欠かさずに摂る

お嬢様酵素ジュエルを使ったファスティングダイエットは基本的に3日以内がおすすめ。

しかし、もう少し頑張りたいという人も多いでしょう。

その時はお嬢様酵素ジュエルだけの力に頼らず、不足している栄養を補える食事を必ず摂ってください。

 

お嬢様酵素ジュエルばかりでは飲みすぎてしまいますし、栄養が偏って体調を崩してしまう可能性もあります。

長期的に飲むのであればやみくもにお嬢様酵素ジュエルを飲まず、栄養バランスのとれた食生活を心がけましょう。

 

お嬢様酵素ジュエルの使用量は守りましょう

これも重要なポイントです。

早く結果を出したいあまりに、一度に2袋飲んだり、1日にたくさんの回数を飲んだりすることはおすすめできません。

というより、これでは飲みすぎてお腹の具合を悪くしてしまうでしょう。

 

お嬢様酵素ジュエルは痩せる薬ではありませんから、多く飲めば良いというわけではありません。

販売元が推奨する量をきちんと守って、健康的なダイエットをしてくださいね!

 

まとめ

参考になりましたか?

お嬢様酵素ジュエルは健康食品ですから、それだけでダイエットの効果が現れるわけではなく、あくまで補助的なものです。

危険な副作用はありませんが飲みすぎるとお腹を壊してしまう可能性がありますから、十分に気をつけてくださいね。

また、アレルギーの心配がある方は飲む前にお医者様に相談することをおすすめします。

 

ダイエットは単に体重を減らせば良いというわけではありません。

お嬢様酵素ジュエルを上手に利用しながら、バランスのとれた食生活をし、適度な運動を取り入れることで大きな効果が発揮できるでしょう。

皆さんもお嬢様酵素ジュエルを飲んでメリハリのある美しいボディを目指してくださいね!

 

 







よく読まれている記事

★最安値公式サイトはコチラ!★★




★大人気ベルタこうじ生酵素はコチラ!★




★最安値公式サイトはコチラ!★
大人気コンブチャクレンズ!


-お嬢様酵素, 酵素ドリンク

Copyright© 人気オススメ酵素ドリンクランキング【2019】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.