最強の酵素ドリンクはベルタ酵素で決まり?人気の酵素ドリンクの口コミや効果を検証します!

人気オススメ酵素ドリンクランキング【2019】

ダイエット ベルタ酵素ドリンク 生酵素 酵素ドリンク

ベルタ酵素ダイエットは生理中でも効果ある?生理が遅れる危険性は?正しく活用しよう

投稿日:





高い人気があるベルタ酵素は、植物由来成分がたっぷりと配合されていることでも大変話題となっています。

また、ベルタ酵素は女優さんやモデルさんも愛飲している酵素ドリンクですね。

なので、ベルタ酵素に興味がある人はたくさんいるのですが、

 

「生理中に飲んでも大丈夫なの?」

 

とか、

 

「ベルタ酵素とピルは一緒に飲んでもいいの?」

 

というような疑問を持っている人も少なくないようです。

そこで今回は、ベルタ酵素を生理中や生理前後に飲むときの注意点や効果などについて詳しくご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

ベルタ酵素を生理中に飲んだときの効果について

ベルタ酵素を生理のときに飲むのは、あまりおすすめできません。

どうしてかというと、女性が生理になっているときは、カラダが水分や栄養を体内に溜めようとする状態になるからです。

生理になると、むくんでしまう女性は少なくありません。

このような状態のときにベルタ酵素を飲んだら、せっかくのデトックス効果が発揮されにくくなってしまうでしょう。

 

また、生理中は食欲が増してしまうので、ファスティングをするのも大変です。

生理のときにファスティングをすると空腹感を感じやすくなるので、生理中にベルタ酵素を飲むのはおすすめできません

つまり、生理中にベルタ酵素を飲んでも、せっかくのベルタ酵素のダイエット効果が活かされなくなるということですね。

 

生理中にベルタ酵素を飲んでもダイエット効果はイマイチ

ベルタ酵素を飲むとダイエット効果が期待できるのですが、生理の前や生理のときはどうしてもその効果が発揮されにくくなってしまいます。

エストロゲンやプロゲステロンなどの女性ホルモンのバランスは、生理前になると崩れやすいため効果が発揮されにくくなります。

生理前や生理中は、頭が痛くなったり腰が痛くなったり気分が悪くなったりする女性も少なくありません。

ベルタ酵素のダイエット効果は、心もカラダも落ち着いているときのほうが表れやすくなります

なので、生理前や生理のときはベルタ酵素の効果が発揮されにくいのです。

 

さらに、生理の前や生理のあいだは便秘になりやすいですよね。

生理前や生理中はデトックスに向いていない時期であるということも、ベルタ酵素のダイエット効果が発揮されにくい理由の一つです。

 

生理前や生理中に実感できるベルタ酵素の効果!

ベルタ酵素を生理のときに飲むのはあまりおすすめできないとお伝えしました。

でも実は、生理前や生理のときにベルタ酵素を飲むことによるメリットもあるのです。

そこでここでは、そのメリットについて見ていきましょう。

 

食欲が抑えられる

生理の前になると、お腹がすきやすくなる人も少なくありません。

そして、食欲が旺盛になってしまいがちです。

でも、そんな生理前にベルタ酵素を飲んだら、食べ過ぎを抑えることができます。

ベルタ酵素を水や炭酸水に混ぜて飲むと、腹持ちが良いので空腹感を感じません。

また、口寂しさもまぎらわすことができるでしょう。

生理前にベルタ酵素を飲む場合は、ダイエット効果ではなく現状をキープできるというメリットがあるのです。

 

肌荒れ防止

生理の前や生理のときに、肌が荒れてしまう人も多いです。

吹き出物ができたりお化粧のノリが悪くなったりすると、鏡を見るたびに気分が落ち込みますよね。

でも、食物繊維がたっぷりと含まれているベルタ酵素を飲めば老廃物が排出されるため、代謝が活発になります。

すると、肌のターンオーバーが促進するので、肌荒れなどから回復する力がアップします。

また、ベルタ酵素には馬プラセンタやコラーゲンペプチドなども豊富に配合されているので、弾力のあるしっとりとした美肌へと導かれるでしょう。

 

生理痛の緩和

生理になると、甘い物を無性に食べたくなることってありませんか?

どうして甘い物が食べたくなるのかというと、それは甘い物を食べることによって脳から幸せ物質と言われているセロトニンが分泌されるからです。

セロトニンが分泌されると心もカラダもリラックスできるので、生理中のイラつき感が落ち着くのです。

 

ただ、チョコレートやクッキーのようなスイーツには、白砂糖が使われています。

白砂糖を体内に取り入れ過ぎると血行が悪くなってしまうため、生理痛がひどくなったり頭が痛くなったりしてしまうでしょう。

でも、ベルタ酵素のピーチの味は自然の甘さなので、まるでスイーツを食べたような満足感があります。

また、ベルタ酵素をお湯に混ぜると、カラダもポカポカと温まるので生理痛も和らぎます。

 

生理中のベルタ酵素のオススメの飲み方

野菜、果物、薬草から取れる酵素がたっぷりとベルタ酵素に配合されているのですが、多くの酵素を体内に取り入れてしまうとカラダが冷えてしまう可能性もあります。

なので、生理の前や生理中は、カラダを冷やさないようにするために酵素の摂り過ぎに注意することが大切です。

できれば、ベルタ酵素をお湯に混ぜて、ホットで飲むことをおすすめします。

また、カラダを温める物を食べるようにしたりカラダを冷やさない服を着たりして、ベルタ酵素を飲むと同時にカラダを温めるように工夫してみてくださいね。

 

ベルタ酵素とピルは併用可能?

ベルタ酵素は、ダイエット効果や美容効果が高い酵素ドリンクです。

ベルタ酵素を飲むと女性に嬉しいことがたくさん生じるのですが、ベルタ酵素は健康食品であって薬ではありません

なので、ピルと併用しても大丈夫でしょう。

ただ、酵素ドリンクにセイヨウオトギリソウの酵素が含まれていると、ピルの働きを邪魔してしまうことがあるので注意が必要です。

でも、セイヨウオトギリソウの酵素はベルタ酵素に含まれていないため、ピルと併用して大丈夫です。

 

ベルタ酵素は生理後に飲むのがダイエットに効果的

生理前や生理中ではなく、生理後にベルタ酵素を飲むほうがダイエットに効果的です。

どうしてかというと、生理の後は代謝が活発になっている時期なので、ダイエット効果が発揮されやすいからです。

この時期はカラダに溜まった脂肪を燃焼しやすいため、べルタ酵素を飲むと効果を実感しやすくなるのです。

また、生理後は生理前や生理中のような強い空腹を感じることがないため、ファスティングダイエットも行いやすくなるでしょう。

 

ベルタ酵素を使ったダイエットで生理不順に?

ベルタ酵素を使用してダイエットをした人の中に、生理不順になった人がいます。

でもこれは、ベルタ酵素が直接的にホルモンバランスにダメージを与えているのではありません。

ベルタ酵素には、ビタミン、ミネラル、植物由来酵素などが配合されています。

他社の酵素ドリンクには、女性用の成分が含まれているものも販売されているのですが、ベルタ酵素にはそのような成分は配合されていないのでホルモンバランスに関与していません。

なので、ベルタ酵素を使用したダイエットで生理不順になる場合は、ダイエット方法が原因という可能性が高いです。

では、どのようなダイエット方法が生理不順の原因になるのかご紹介していきますね。

 

突然の体重減少

いきなり摂取カロリーを減らして急に減量を行ってしまったら、生理不順になる可能性が高まってしまいます。

体重を減らすときのベストの目安は、1ヶ月で体重の5%となっています。

つまり、体重が50キロなら、1ヶ月の減量は2.5kg以内にするのがベストです。

突然体重が減ってしまうと、生理不順になったり婦人科系の病気が生じたりする以外に、肝臓にダメージが与えられたり貧血が起こったりすることもあるため健康面でも危険です。

 

また、美容にも悪影響が与えられてしまいます。

ほうれい線がひどくなったりシワができたり肌が荒れたりしてしまうこともあるのです。

さらに、急に体重が減った後にすぐリバウンドしてしまう人も少なくありません。

 

間違ったファスティング(断食)

ベルタ酵素と水分だけを摂取するファスティングダイエットを行うときは、適したタイミングがあります。

生理が来る2週間前から生理中にファスティングを行うのは、あまりおすすめできません。

生理の周期にダメージを与えるリスクがあるからです。

ファスティングをするベストのタイミングは、生理後になります。

 

ファスティングダイエットは、最近大変人気がありたくさんの女性が取り組んでいます。

ベルタ酵素を使用してファスティングをすると、ダイエットに成功しやすくなります。

しかし、ファスティングはキツいダイエットになるため、いくらベルタ酵素に栄養がたっぷりと含まれていて酵素をたんぱく質として取り入れることができても、普段の食事から摂取できる栄養価とは異なるということを忘れないでくださいね。

 

ダイエットからのストレス

ベルタ酵素を使用して痩せるためには、数日断食を行うファスティングダイエットと、1日のうちの1食か2食をベルタ酵素で置き換える置き換えダイエットが主流です。

ただ、ファスティングダイエットを行う場合も置き換えダイエットを行う場合も、ベルタ酵素を飲むことはできても、ダイエットに対してストレスが溜まってしまう女性もいます。

実は、ストレスは生理に大きなダメージを与えるって知っていましたか?

生理不順の50%はストレスから来ていると言われているくらいです。

ダイエットをするときは、できるだけストレスをなくすことが大切ですね。

 

まとめ

ベルタ酵素を生理中や生理前後に飲むときの注意点などについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

ベルタ酵素を使用したダイエットは、生理前や生理中はあまり向いていないということがわかりましたね。

ベルタ酵素を使用したファスティングダイエットや置き換えダイエットは、生理後に行うのがベストということもわかりました。

また、急激な減量やストレスは生理不順の原因になってしまうため、1ヶ月で体重の5%以内の減量を目安にしてストレスをためないようにダイエットを行っていきましょう。

ベルタ酵素を上手に取り入れて、ダイエット効果をしっかりと実感してみてくださいね!

 

*実際にベルタ酵素を使ったレビューをチェック!







よく読まれている記事

★最安値公式サイトはコチラ!★★




★大人気ベルタこうじ生酵素はコチラ!★


-ダイエット, ベルタ酵素ドリンク, 生酵素, 酵素ドリンク

Copyright© 人気オススメ酵素ドリンクランキング【2019】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.