ベルタ酵素ドリンク、ベルタこうじ生酵素サプリは効果があったのか実際に使って検証してみました!悪い口コミレビュー評判の真相に迫ります!

【詐欺!】ベルタ酵素が効かないし効果ない?真実の効果・口コミ・レビュー・評判はこちら!

ベルタこうじ生酵素サプリメント 生酵素 酵素サプリ

ベルタこうじ生酵素サプリの成分は危険?安全?副作用や健康被害があるの?

更新日:

 

今や酵素サプリは健康づくり、ダイエット、美容に効果が望めると人気です。

「ベルタこうじ生酵素」はその中でも美容効果に期待が持てると女性の間で人気を呼んでいますよ。

酵素は若いうちは人間の体内に多くあるのですが、加齢と共にその数は少なくなっていきます。

そうなると基礎代謝が下がってしまい、太りやすく痩せにくい体質となり、色んな体調不良の元となってしまうのです。

 

  • 「私の体内に酵素は十分にあるのかしら?」
  • 「酵素サプリが良いらしいけれど、ベルタこうじ生酵素はどうなんだろう?」

そう思われた方も多いのではないでしょうか。

しかし、同じくらい

 

  • 「体には安全なのかしら?」
  • 「酵素サプリを飲んでも副作用などは感じないの?」

これらの事も気がかりです。

 

そんな気になるベルタこうじ生酵素の副作用や健康被害、中の成分についてを詳しく調べてみようと思います。

ベルタこうじ生酵素が気になっている方は、安全であることを確認したうえで納得してご購入下さい!

 

ベルタこうじ生酵素の原材料・配合成分とは?

ベルタこうじ生酵素は下記ものが主成分となっています。

 

①7種類の雑穀(ひえ・きび・あわ・大麦・タカキビ・紫黒米・米)から生まれる37種類の麹菌

 

②622種類の野菜・フルーツをギュッと凝縮した生酵素

 

③コンブチャ(緑茶、紅茶の中にゲル状の菌を入れて発酵させた飲料です。発行する際にビタミン、乳酸菌、ポリフェノール、酵素、酵母を発生させます)

 

④500億個の乳酸菌(生状態で調まで届くラクリス、善玉菌が作り出す乳酸菌酸性物質、腸内を美しく健康的に整えるEC12など)

 

⑤スーパーフードと呼ばれる栄養素が高い食品(ブロッコリースプラウト、マカ、ウコン、カムカム、ザクロ、コジベリー、キヌア、アロエベラ、アサイーなど)

 

上記の成分がベルタこうじ生酵素にはふんだんに含まれています。嬉しい効果が多く感じられるのも分かりますね。

 

ベルタこうじ生酵素の安全性は?

妊娠中、授乳中の女性は栄養状態が常に不足しています。その理由は赤ちゃんの方に栄養素が多く送られる為、母親の体は栄養素が足らず、髪の毛が抜けたり肌荒れに見舞われたりとトラブルが多く発生します。

そんな大変な時にこそベルタこうじ生酵素を摂りたいものです。

しかし、妊娠中や授乳中は薬など口にするものに制限がある事があります。ベルタこうじ生酵素を飲んでも良いのかどうか迷っている方も多いのではないでしょうか。

公式サイトによれば、「栄養補助食品ですので、妊娠中・授乳中も問題なく摂取していただけます」とハッキリ記されています。

ベルタこうじ生酵素は薬ではありませんし、添加物もフリーなので100%安心安全できるワケなんですね。

 

また、「GMP認定工場での製造」これがベルタこうじ生酵素の安全性をきちんと立証しているのです。

このGMPとは厚生労働省が作成したガイドラインに沿い、第三者機関が向上を検査、査定して安全できるとにんていしたものです。

とても厳しい審査で、保管や製造、出荷など様々な面で細やかなチェックが入ります。

もちろん工場内に立ち入る際は全身消毒を行いますし、品質管理チェックも何重にもされています。

気になる放射性物質や残留農薬などについても原材料の時と商品ができてからの計2回厳しい目で検査をします。

GMP認定工場=原材料、成分、品質などどれを取ってお安心安全で信じられる確かなものを作っているという事なのです。

 

この事柄をとっても、ベルタこうじ生酵素は他の酵素サプリに比べて安心、安全度が高いものと言えますね。

 

食物アレルギー反応の可能性は大丈夫?

もうすでに前述でベルタこうじ生酵素が安全である事はお分かり頂けたかと思います。もちろん副作用の心配もありません。

ですが食物アレルギーを持っている方は気を付けなければなりません。

 

嬉しい効果を感じられる元である酵素は、本来人間の体にあるものなので、酵素自体はアレルギーの原因とはならないのです。

しかし、原材料には野菜やフルーツを使っているので、それらは要注意です。

この原材料の中に食物アレルギーの食べ物があれば、アレルギーの心配が出てきます。

具体的な症状は以下の通りです。

 

  • 皮膚・目の充血:目の周囲が腫れる・かゆみ・口の中の違和感・唇が腫れる・粘膜症状・じんましんなど
  • 消化器症状:腹痛・吐き気・嘔吐・下痢など
  • 呼吸器症状:呼吸困難・鼻水・咳など
  • 全身症状(アナフィラキシー):意識障害・複数の臓器に影響が出て、血圧低下などを引き起こす最も重篤な症状

 

この中でもアナフィラキシーは食べてから30~1時間内で症状が表れます。これは命にかかわるものなので、細心の注意を払わなくてはなりません。

もちろん、食物以外にも着色料、保存料、酸化防止剤などの添加物でもアレルギー反応が出る場合があります。

日本ではアレルギー7品目(乳・卵・小麦・そば・落花生・エビ・カニ)は絶対に表示しなくてはなりません。これは食品表示法で定められています。

ベルタこうじ生酵素のパッケージ裏には原材料が全て記されています。食物アレルギーが不安な方は必ず目を通すようにして下さい。

 

持病や服薬のある人はかかりつけの医師に相談を

既に病院の薬を飲んでいたり、持病がある方はベルタこうじ生酵素を飲む前にかかりつけの医師に相談してからにして下さい。

ご存知の通り、ベルタこうじ生酵素は健康補助食品ですが、病気の具合、飲み合わせによっては悪い影響が出る場合があります。もちろんこれでは嬉しい効果も感じることはできません。

その他にも下痢止め、便秘薬を飲んでいる方が生酵素を飲むと薬と反応し過ぎてしまい、お腹が緩くなる恐れがあります。

これ以外でも気になる事がある場合はベルタこうじ生酵素を飲む前に医師と相談して、サプリメントと上手く付き合っていきましょう。

 

ベルタこうじ生酵素飲むと起こるかもしれない「好転反応」って?

副作用と言うのは、薬を飲むと現れる嬉しい作用、効果と一緒に表れる別の作用の事です。

殆ど悪いものと言うイメージがありますが、その中には「好転反応」というものもあり、良い作用が見込めます。

よく置き換えダイエット(ファスティング)をしたり、酵素サプリ酵素ドリンクを飲むとこの好転反応が起こりやすくなると言います。

どんな好転反応がるのか?その症状や対処法をご説明いたします。

 

好転反応は体に嬉しいな副作用

瞑眩(めんけん)あまり聞かない言葉ですが、漢方用語で好転反応を指す言葉です。

以下のような症状が見られます。

  • 頭痛
  • 眠気
  • 倦怠感
  • 下痢
  • 肌荒れなど様々。

好転反応が起こる理由は体の中の悪い毒素や古い老廃物が体外へ排出されるときに起こります。

俗にいうデトックスに当たるので、血液の巡りが活性化されていると考えましょう。

コレステロール、毒素、中性脂肪、老廃物などの悪いものがベルタこうじ生酵素を飲むことで体外へ排出される時に、血液と混ざり合い、その後体の外へ出されます。

一時ではありますが、血液に毒素が混ざっている状態なので、その時に「好転反応」が見られるのです。

 

好転反応が続く期間とは?

早い方で2~3日、長い方で1カ月続く方が居ます。もちろん個々で違うので、一概には言えません。

好転反応と言っても、実際に症状が表れている時は不安に感じられるでしょう。しかしこの期間を過ぎると体が芯から綺麗になっていくので、代謝機能アップが望めます。

好転反応が見られたら良くなって来ているサインですよ!

 

好転反応が我慢できない・・・少しでも楽にさせる方法は?

いくら身体を良くしているとは言え、好転反応が辛く感じる時があります。出来れば軽くしたいものですよね。

おすすめの緩和方法は身体を温める事です。

体を温めると代謝機能が向上し血液の巡りが活性化します。なので毒素が早く外に出て好転反応も治まります。

シャワーだけと言う方は湯船に浸かってみたり、生姜や白湯を飲む、カイロや湯たんぽで温めると言うのもOKです。自分が心地よいと思う温め方を見つけて下さいね。

また、その他にも毒素を出すために水分を多く飲むのも有効です。

 

好転反応が辛過ぎる時は飲むのを辞める

上記の方法で緩和を試みても全く楽にならない、収まらない場合はベルタこうじ生酵素を飲むのを辞めましょう。

辛いのに無理して飲むのはストレスになるので、心身に良くありません。

せっかく飲んでいたものを辞めるのはちょっと、と思うのであれば、量を減らしてみます。

飲むのを辞める、減らしても症状が治らない時は、好転反応ではないかもしれないので、医師の診断を受けましょう。

 

体に嬉しい好転反応と体に悪影響の副作用、どう違うの?

「これは好転反応なのか副作用なのか分からない」

そう感じている方も多いのではないでしょうか。

ハッキリとこれは好転反応でこれは副作用、と分ける事はできません。

自分自身の心身の声に耳を傾けて自分で判断するしかないのです。

好転反応はどんなに長くても1カ月程なので、1カ月で症状が治まればあれは好転反応だったんだ、という事になりますね。

ベルタこうじ生酵素は622種類の野菜とフルーツが含まれているのが特徴的なサプリメントです。

アレルギー反応の場合も考えられるので、自分で判断しかねる場合は直接相談したり、質問をしてみて下さいね。

 

疑問・質問があったら直接質問するのが確実!

アフターサポートが手厚い=信頼性が高い事が言えるのではないでしょうか。

ベルタこうじ生酵素も手厚いサポートが魅力なので、専門的な知識を持ったアドバイザーが親切にサポートしてくれます。

ダイエット法や、食事法、もちろんアレルギーについても質問できます。どうしたら美ボディに近づけるのか?という質問もOK ですよ。

【ベルタこうじ生酵素フリーダイヤル】

電話番号:0120-956-545

受付時間:平日9:30〜19:00(日曜祝日休み)

 

でも、他の製品をしつこくセールスされそう・・・

そんな心配は一切無用です。電話をかけてもしつこい、無理矢理なセールスなどはありません。

「○○アレルギーだけど、飲んでも大丈夫ですか?」という質問にも丁寧に答えてくれるので、どなたでもベルタこうじ生酵素についての質問や疑問を解消できます。

 

まとめ

ベルタこうじ生酵素の成分は安心できる事が分かりました。

これは薬ではなく、健康補助食品なので基本的に副作用は出ません。

しかし食品アレルギーを持っている方は、事前に成分表を確認したりコールセンターに質問するなどの工夫が必要です。

 

健康はもちろんダイエット、美容効果も望めるベルタこうじ生酵素。

工場のレベルの高さや安全性は立証されているので、ご自分の体質と相談して憧れの美ボディを手に入れましょう!

-ベルタこうじ生酵素サプリメント, 生酵素, 酵素サプリ
-,

Copyright© 【詐欺!】ベルタ酵素が効かないし効果ない?真実の効果・口コミ・レビュー・評判はこちら! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.