最強の酵素ドリンクはベルタ酵素で決まり?人気の酵素ドリンクの口コミや効果を検証します!

人気オススメ酵素ドリンクランキング【2019】

エッセンシア 酵素ドリンク

エッセンシア酵素ドリンクの効果的な飲み方とは?ベストタイミングはいつ?正しい摂取量を確認しよう

投稿日:





 

妊娠している女性や授乳している女性も安心して飲むことができることもあり、エッセンシア酵素ドリンクは、今大変話題になっています!

でも、せっかくエッセンシア酵素ドリンクを飲むのなら、その効果を最大限に発揮させたいですよね。

 

そこで今回は、エッセンシア酵素ドリンクの効果的な飲み方やタイミングについて、詳しくご紹介していきます!

また、妊娠している女性や授乳している女性におすすめの飲み方も、一緒にお伝えしていきますね。

 

エッセンシア酵素ドリンクの基本的な飲み方

エッセンシア酵素ドリンクは、水や飲み物に混ぜるだけでいいので、大変手軽に飲むことができます。

では、基本的な飲み方についてご紹介していきますね!

 

1日1食をエッセンシア酵素ドリンクで置き換える

エッセンシア酵素ドリンクを飲み始めるときは、エッセンシア酵素ドリンクで1日の食事の中の1食を置き換えることから始めましょう。

エッセンシア酵素ドリンクを飲む時に、お味噌汁や果汁100%のジュースも飲むようにすると、満腹感を感じやすくなるのでおすすめです。

 

朝に飲むのがオススメ

朝は、体内に溜まった毒素や老廃物を、体外に排出しやすい時間になります。

 

消化、吸収、排泄をする1日のリズムが、カラダにあります。

カラダがこのリズムをしっかりと覚えることができれば、代謝がアップして痩せやすい体質になります。

これが、基本的な朝食の置き換えダイエットになります。

 

朝の排泄が行われる時間に、朝食を食べないようにしてエッセンシア酵素ドリンクで置き換えをすれば、毒素などが体外に排出されやすくなります。

 

ファスティングを行うのが効果的!

エッセンシア酵素ドリンクの効果を最大限に活かすには、ファスティングを行うのが良いでしょう。

そこでここでは、ファスティングの方法についてご紹介していきますね!

 

1日ファスティングの方法

健康的に美しく痩せたい人は、1日ファスティングを行ってみてくださいね。

ファスティングをするのは1日だけで、2日目は捕食をする方法になります。

 

初日はエッセンシア酵素ドリンクでファスティング

1日ファスティングを行うときは、初日は3時間あるいは2時間ごとにエッセンシア酵素ドリンク50mlか40ml、そして100%の野菜ジュースか果汁ジュースを飲んでくださいね。

固形物の食べ物は、口にしないようにしましょう。

 

1回に50mlのエッセンシア酵素ドリンクを飲む人は、3時間ごとに飲むことになるので、トータルで6回飲むことになります。

そして、1回に40mlを飲む人は、2時間ごとに飲むことになるので、トータルで8回飲むことになりますね。

 

50mlにするか40mlにするかは、ご自分の体調によって決めましょう。

 

ファスティングを行うときにNGの飲み物

ファスティングを行うときは、飲むのがNGのドリンクがあります。

では、どのようなドリンクがNGなのか見ていきましょう。

 

まず、コーヒーと紅茶です。

どうしても飲みたいときは、砂糖やミルク抜きで1日に1杯ならOKです。

 

それから、アルコールが入ったドリンクは避けてくださいね。

そして、牛乳、豆乳も飲まないようにしましょう。

 

ちなみに飲み物ではないのですが、アメ、ガム、固形物の食べ物なども口にしないようにしてくださいね。

 

2日目は補食でリバウンドを防ぐ

ファスティングが終わったら、すぐに普段の食事に戻らないように気をつけてくださいね。

ファスティングが終わったら、補食を行って胃に優しい食べ物を食べるようにしましょう。

カロリーの高いものや脂っこい物はNGです。

では、おすすめの補食メニューをご紹介しておきますね。

 

  • 朝食は、酵素40mlと、お味噌汁か100%のフレッシュジュースがおすすめです。
  • ランチは、お蕎麦にすると良いでしょう。
  • 夕食は、和食を腹八分目で食べてくださいね。そして、酵素を40ml飲んでから、就寝しましょう。

 

補食を行うのは、ファスティングよりも難しいと言われています。

食べる物を慎重に決めて食べ過ぎないようにすれば、キレイになったカラダをキープしてリバウンドを防ぐこともできるでしょう!

 

3日ファスティングの方法

エッセンシア酵素ドリンクを使って、3日間のファスティングを行えば、腸内環境が整えられて満腹中枢も改善されるでしょう。

また、いつもの食生活を見直す良い機会でもありますね。

 

エッセンシア酵素ドリンクを飲むタイミングと量

3日ファスティングでは、3時間ごとに、エッセンシア酵素ドリンク50ml、そして100%の野菜ジュースか果汁ジュースを飲んでくださいね。

固形物の食べ物は、口にしないようにしましょう。

 

3日ファスティングの日程

3日ファスティングを行うときは、ファスティングを行う日を3日、そして補食日を3日設けるようにしてくださいね。

 

ファスティングの期間は、固形物の食べ物を3日間口にせずに胃腸の働きを休憩させて、老廃物や毒素を体外に排出させていきます。

エッセンシア酵素ドリンク、水、100%ジュースで栄養を補給しながら、ファスティングを行います。

 

ファスティングの期間が終わってすぐに、脂っこいものやお肉などを食べると胃に刺激を与えるので、補食日には、胃に優しい食べ物を食べるようにしてくださいね。

補食の期間は、ファスティングが終わったことをカラダに知らせて徐々にいつもの食事に戻していくという期間になります。

 

ファスティング後の補食期間のメニュー

では、3日ファスティングが終わった後の補食期間のメニューを見ていきましょう。

 

補食日初日には、朝食にエッセンシア酵素ドリンク40mlとお味噌汁か100%のフレッシュジュースランチにお蕎麦、夕食にお粥と野菜スープがおすすめです。

夕食は腹八分目に抑えましょう。

 

補食日2日目には、朝食にエッセンシア酵素ドリンク40mlとお味噌汁か100%のフレッシュジュース、ランチに未精製パンと野菜サラダ、夕食にお粥と野菜スープと豆腐にすると良いでしょう。

2日目も、夕食は腹八分目に抑えてくださいね。

 

補食日3日目には、朝食にエッセンシア酵素ドリンク40mlとお味噌汁か100%のフレッシュジュース、ランチにうどん、夕食に和食がおすすめです。

ランチと夕食は、腹八分目に抑えてくださいね。

 

そして、補食期間の3日とも、就寝前にエッセンシア酵素ドリンクを40mlほど飲みましょう。

 

妊娠中や授乳中の女性にオススメの飲み方

エッセンシア酵素ドリンクには、妊娠している女性が必要とする栄養がたっぷりと配合されているため、妊娠中の女性は1日にエッセンシア酵素ドリンクを1杯飲むと良いでしょう。

では、妊娠中や授乳中の女性におすすめのエッセンシア酵素ドリンクの飲み方を、ご紹介していきますね!

 

エッセンシア酵素ドリンクを飲むときの注意点

妊娠している女性や授乳している女性は、ファスティングやキツいダイエットは控えてくださいね。

お母さんが食事で体内に取り入れる栄養素が、赤ちゃんの栄養となるからです。

 

妊娠している女性や授乳している女性は、痩せるという目的でエッセンシア酵素ドリンクを摂取するのは控えましょう。

健康を促進する目的で、エッセンシア酵素ドリンクを摂取してくださいね。

 

エッセンシア酵素ドリンクを間食として飲む

妊娠している女性や授乳している女性は、3食の食事をすることを前提に、エッセンシア酵素ドリンクを間食として飲むようにしてくださいね。

そうすれば、胎児や赤ちゃんの栄養としてプラスになります。

また、夜寝る前に飲むのもおすすめです。

 

エッセンシア酵素ドリンクの摂取量

エッセンシア酵素ドリンクの摂取量は、20ml~40mlになります。

100ccくらいの水やジュースに混ぜて飲んでくださいね。

 

たとえば、間食として20ml、夜寝る前に20mlなどが良いでしょう。

1日のトータルの摂取量が、20~40mlであるように考えてくださいね。

もし、エッセンシア酵素ドリンクを飲んでから食事や間食をするときは、2、3時間空けてからにしましょう。

 

食欲がなければ朝食代わりに飲む

つわりなどで食欲がないときは、朝食代わりとしてエッセンシア酵素ドリンクを飲みましょう。

40mlのエッセンシア酵素ドリンクを、水やジュースに混ぜて飲むことをおすすめします。

そうすれば、食事をしなくても、簡単に栄養を取り入れることができますね。

 

エッセンシア酵素ドリンクが妊娠中に良い理由

酵素には、フルーツ、野菜、発酵食品にたっぷりと含まれています。

また、人間の細胞内にも酵素はあります。

酵素は、人が生きていくためになくてはならないもので、胎児にも大切な栄養になります。

 

エッセンシア酵素ドリンクは、60種類ものフルーツと野菜を自然発酵させて、善玉菌のエサになる酵母菌がたっぷりと含まれているため、毎日飲めば腸内の善玉菌が増えて、食べた物の消化、吸収、そして排泄のサイクルが良くなるでしょう。

その結果、妊娠している間の便秘を防ぐことができ、代謝もアップするので、体重が増えたりむくんだりするのも防ぐことができます。

血流も改善されるので、冷え性、腰痛、肩こりなどにも効果が発揮されるでしょう。

 

エッセンシア酵素ドリンクが授乳中に良い理由

授乳をしているときは、お母さんの栄養が足りなくなりがちです。

でも、エッセンシア酵素ドリンクには、授乳しているお母さんが必要とする栄養素バランスよく配合されているので、エッセンシア酵素ドリンクを飲めば、お母さんと赤ちゃんの栄養が補給できます。

 

エッセンシア酵素ドリンクを飲んだ授乳中の女性が、

 

「母乳がよく出るようになりました!」

 

とか、

 

「赤ちゃんの便秘が治りました」

 

とコメントしている口コミもあります。

 

体内に存在する酵素は、年齢を重ねるとともに減ってしまいますが、外から酵素を補給すれば体内の酵素をうまく使うことが可能になるので、代謝酵素として使う余裕ができるのです。

代謝酵素は、妊娠しているときに下がった体力や代謝を上げてくれるので、太りにくくて痩せやすい体質に変わるでしょう。

 

エッセンシア酵素ドリンクを飲めば、健康的に痩せることができるので、産後のダイエットにもおすすめなのです。

 

卒乳後のエッセンシア酵素ドリンクの飲み方

「出産してから体重がなかなか落ちない!」

 

と困っている女性は多いです。

出産後に体重が落ちないのは、代謝が下がっているからです。

 

妊娠しているときは、あまりカラダを動かすことがありませんよね。

なので、代謝が下がってしまうのです。

 

また、出産してからもあまりカラダを動かすことがないので、食べた物が脂肪としてカラダに溜まりやすくなってしまいます。

体重を減らすのがさらに難しくならないように、代謝をできるだけ早く上げていくことが大切です。

 

出産後の女性がエッセンシア酵素ドリンクを飲むときは、さきほどお伝えした飲み方と同じでOKなので、手軽に飲むことができますね。

 

ただ、置き換えダイエットをするときは、決してムリはしないようにしましょう。

置き換えダイエットに慣れたら、ファスティングを行うのもおすすめです。

 

まとめ

エッセンシア酵素ドリンクの効果的な飲み方やタイミング、そして妊娠している女性や授乳している女性におすすめの飲み方をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

エッセンシア酵素ドリンクを飲むと健康的に痩せることができるので、置き換えダイエットやファスティングに上手に利用してみてくださいね。

ただ、ムリな置き換えやファスティングはしないようにしましょう。

 

また、妊娠中や授乳中の女性は、栄養がたっぷり含まれたエッセンシア酵素ドリンクを飲むことをおすすめしますが、ダイエット目的ではなく健康目的として飲むようにしてくださいね。

 

 







よく読まれている記事

★最安値公式サイトはコチラ!★★




★大人気ベルタこうじ生酵素はコチラ!★




★最安値公式サイトはコチラ!★
大人気コンブチャクレンズ!


-エッセンシア, 酵素ドリンク

Copyright© 人気オススメ酵素ドリンクランキング【2019】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.