最強の酵素ドリンクはベルタ酵素で決まり?人気の酵素ドリンクの口コミや効果を検証します!

人気オススメ酵素ドリンクランキング【2019】

ベジライフ酵素液 酵素ドリンク

【危険】ベジライフ酵素液成分は安全?本当に副作用の心配なく安心して飲めるのか?

投稿日:





近年、ダイエットに欠かすことのできない定番アイテムとなっている酵素ドリンク。

その中でもベジライフ酵素液は、浜田ブリトニーさんがダイエットに使用したことでも知られる、長年人気の酵素ドリンクです!

 

そんな人気のベジライフ酵素液ですが、いったいどのような成分が含まれているのでしょうか?

また、添加物の安全性や、副作用の心配はないのでしょうか?

これからベジライフ酵素液を飲む予定の方は気になりますよね。

 

と言う事で、今回はベジライフ酵素液の成分は安全なのか?副作用の心配はないのか?確認してみましょう。

 

ベジライフ酵素液の成分と期待できる効果は?

ベジライフ酵素液の成分

ベジライフ酵素液には野菜・野草・果物・海藻類など合わせて90種類もの原料を使用し、長期間熟成発酵させた植物発酵エキスが配合されています。

全成分を見ると、このように簡略化されていますので、具体的な原料を書き出してみますね。

 

アカメガシワ、アマチャヅル、アマドコロ、アムラの実、アンズ、イチイの実、イチジク、イチジクの葉、イチョウ葉、イボナシツヅラフジ、ウコン、ウメ、エゾウコギ、エビスグサの種子、エンメイ草、オオバコ、オトギリソウ、オリゴ糖、カキの葉、カミツレ、カリン、カンゾウ、キキョウ根、キダチアロエ、キャッツクロー、キャベツ、キンカン、クコの実、クコ葉、クマザサ、グレープフルーツ、黒砂糖、クワ葉、紅参、高麗人参、ごぼう、昆布、砂糖、サラシア、しいたけ、シソの葉、ショウガ、スギナ、セッコツボク、センシンレン、タマネギ、タマネギ外皮、タンポポの根、ツボクサ、ツユクサ、ツルナ、てんさい糖、田七人参、トウガラシ、トゥルシー、ドクダミ、トチュウ葉、ナツメ、ナンテンの葉、ニンジン、ニンドウ、ニンニク、パイナップル、パセリ、ハチミツ、ハッショウマメ、ハト麦、ハブ草、ビワ葉、フノリ、ブドウ、ベニバナ、マツ葉、ミカン、ミカンの皮、ムイラプアマ樹皮、メグスリの木、メロン、モモの葉、モヤシ、モロヘイヤ、やまいも、ヨモギ、ラカンカ、ラッキョウ、りんご、ルイボス、レイシ、レモン、レンセンソウ(原材料の一部にやまいも、りんごを含む)

 

ベジライフ酵素液には自然の恵みがたっぷりですね!

 

また、カロリーは20mlあたり14,2kcal

脂質やタンパク質は0g、炭水化物も3,54gとヘルシーですから、ダイエットのサポート役として優秀ですね。

 

食物酵素は生の野菜や果物、発酵食品から摂取することができますが、必要量を摂るためには相当な量を食べなくてはいけません。

ましてや酵素は加齢とともに体内で減少してしまいますから、コップ1杯で酵素が補えるベジライフ酵素液は、ダイエットだけでなく美容・健康維持にもおすすめできるドリンクですよ!

 

ベジライフ酵素液で期待できる効果

ダイエット

ベジライフ酵素液を飲んでいる人のほとんどはダイエット効果を求めているのではないでしょうか?

先にも書いた通り、ベジライフ酵素液には90種類の原材料から抽出した植物発酵エキスが配合されています。

 

  • 食事制限を伴うダイエット時の栄養補給
  • 置き換えダイエット時のドリンク
  • ファスティングダイエット時のメインドリンク

 

これらの用途で、ベジライフ酵素液の活躍が期待できるでしょう。

 

代謝アップ・デトックス

酵素はタンパク質の一種で、私たちの生命活動に欠かせない働きをしています。

酵素を摂取することで食べ物の消化や吸収の効率を上げ、内蔵機能を向上させてあげれば、新陳代謝のアップにも繋がりますね!

 

内臓機能が向上すれば、体内の毒素が速やかに排出されるデトックス効果も見込めます。

また、血液がサラサラになることから、太りにくく痩せやすい体作りを目指すこともできますよ!

 

人間は歳を重ねると酵素が不足するだけでなく、代謝も減少していきます

免疫力や回復能力の低下も起こりますから、ベジライフ酵素液などの酵素ドリンクを積極的に取り入れていくことが大切でしょう。

 

整腸作用

ベジライフ酵素液は原料に多くの植物を使用していますから、食物繊維が豊富。

おまけに、発酵飲料ですから乳酸菌も多く含まれています

 

日頃便秘に悩んでいる人、便秘と下痢を繰り返してしまう人、腸にガスが溜まってお腹がポッコリしている人、そんな人たちにもベジライフ酵素液はおすすめです。

 

腸内環境が良くなると便通がスムーズになるほか、腸内に老廃物が溜まりにくくなりますから、それが原因で発生する肌荒れやニキビの改善にも効果が期待できるでしょう。

腸内環境と美肌は切っても切れない関係です

ベジライフ酵素液を飲み始めて肌の調子が良くなったという口コミも多いですよ!

 

健康づくり

特にベジライフ酵素液を就寝前に飲むと、内臓に栄養が吸収されて機能が向上し、免疫力や疲労回復向上の効果が期待できます。

昨日の疲れが抜けて翌朝にスッキリ目覚めることができますね!

 

疲労はその日の内に取り除いておくのが基本!

慢性的な疲労は大きなストレスとなり、マイナスの影響しか及ぼしません。

毎日をイキイキと過ごすために、ベジライフ酵素液を取り入れるのも良いですね!

 

ベジライフ酵素液にはたくさんの嬉しい効果が見込めることが分かりましたね!

ダイエットや便秘、美容、健康維持のために、ぜひ手元に置いておきたい1本ではないでしょうか?

 

ベジライフ酵素液は安全な酵素ドリンクなの?

添加物の安息香酸ナトリウム

ベジライフ酵素液の成分を見ると、添加物が含まれていることが分かります。

保存料の安息香酸ナトリウムですね。

安息香酸ナトリウムには静菌作用があるため、古くから保存料として使われています。

国内では清涼飲料水をはじめ、マーガリンやシロップ等に配合されていることが多い成分なんですよ。

 

もちろん、食品添加物として認められているものですから、使用できる食品と量はきちんと定められていますよ。

具体的には食品1kgあたり0.60以下という量です。

しかし、安息香酸ナトリウムはビタミンCと反応してベンゼンという物質を作り、ベンゼンには発がん性があると言われているゆえに、危険性を恐れている人も少なくありません。

またベンゼンは体内から排出されにくいために、特に骨髄への影響が懸念されているという話もありますね。

 

イギリスでは2006年に安息香酸ナトリウムとアスコルビン酸(ビタミンC)が添加された飲料水からベンゼンが検出され、商品を回収するというトラブルが起こりました!

また、日本でもガイドラインを越えるベンゼンが検出された場合は、自主回収をするようメーカーに要請しています!

 

添加物は必要に応じて配合されるものです

確かに安息香酸ナトリウムの危険性はゼロではありません。

しかし、添加できる量もきちんと定められていますし、ビタミンCと同時摂取しなければさほど心配はないはずです。

あまり過敏になってストレスを溜めるほうがむしろ体に悪影響ではないでしょうか?

 

ベジライフ酵素液が長い間美味しく飲めるのは、保存料が入っているおかげでもありますよ。

もし保存料がなければあっという間に劣化し、飲み終わらないまま破棄することになるかもしれません。

それはあまりに悲しいことです。

 

添加物を一言「害」だと決めつけてストレスを溜めるよりは、上手に付き合っていく方法を考えるのも大事ですよ。

消費社会の中で全ての添加物を避けて通ることはほぼ不可能、という認識を持った方が良いかもしれません。

それこそ、コンビニエンスストアやスーパーで何も買えなくなってしまいます!

 

ベジライフ酵素液に副作用はあるの?

では次に、ベジライフ酵素液で考えられる副作用についてお話しますね!

ベジライフ酵素液を飲んだことにより、副作用(体調不良)が起こってしまった場合に考えられる原因はいくつかあります。

大きく分けると2つ。

 

  • ベジライフ酵素液そのものに原因があった場合
  • 飲んだ本人に原因があった場合

 

それぞれ順に説明しますから見て行きましょう。

 

ベジライフ酵素液に原因がある場合の副作用

お腹が緩くなる・くだってしまう

まず考えられるのは酵素や乳酸菌、食物繊維が腸内で強く作用しすぎたゆえに起こる下痢等です。

この場合は、1回に飲むベジライフ酵素液の量を減らすか、水や炭酸を多めにして薄めて飲むことで回避することが可能ですよ。

特に酵素ドリンク初心者の方に起こりやすい事象ですね。

 

吐き気や倦怠感

この時は下痢を伴うこともあります。

体内に溜まっていた毒素がベジライフ酵素液のデトックス作用により血中に流れ出し、血流に乗って全身へ流れてしまっているために起こる症状です。

これは一時的なものですから、時間の経過と共に毒素が体外へ排出されれば症状も治まります。

 

好転反応とも言いますね。

毒素を早く排出するために水分を多めに摂りましょう!

毒素がなくなってきちんとデトックスされれば、体がスッキリとして軽くなるはずです!

 

飲んだ本人に原因がある場合

空腹時の頭痛やめまい、手足の震え

これはダイエットで過激な食事制限をした際に起こりがちな症状。

考えられる原因は低血糖でしょう。

体が糖分を欲している状態ですから、飴を舐めたりチョコレートをひとかけら食べたりすると症状が軽くなる可能性が高いです。

 

ダイエットで重要なのは食事制限だけではありませんので、今一度生活を見直してくださいね。

症状が重くなるとめまいだけでなく、意識が朦朧として最悪倒れてしまうかもしれません!

 

注意ポイント

症状が出る原因は糖分だけではありません。

塩分不足水分不足でも同様の症状が現れる可能性があります!

特にファスティングダイエット時は飢餓状態になりやすいですから、健康を損なわないように最大限の注意を払ってください。

塩分や水分が足りていないときは、2つを同時に摂取できる具のないお味噌汁や塩昆布茶がおすすめですよ!

 

アレルギー反応

ベジライフ酵素液には多くの野菜・果物等が配合されていますから、その中に含まれる特定の食べ物でアレルギー反応が起こる可能性は十分にあるでしょう。

反応する食べ物や量には個人差がありますから、心当たりがある方は原材料をしっかり確認してから飲んでくださいね。

 

アレルギー報告で特に多いものはリンゴ、桃、メロン、ブドウ、ナッツ類など。

また、食べ合わせによってもアレルギー反応が起こる可能性もありますから、十分な注意が必要ですよ!

 

もしベジライフ酵素液を飲んでいて体調面に不安が出てきたら、我慢して飲まずに摂取を止めましょう

休んでも体調が戻らない場合は、お医者さんに相談してくださいね。

 

まとめ

ベジライフ酵素液の原材料は厳選された90種類もの野菜・野草・果物・海藻類

栄養たっぷりなのに低カロリーだから、ダイエットにはもちろん、美容や健康維持目的でもいただけますね。

食生活を見直したい人にももちろんおすすめです!

 

ベジライフ酵素液でダイエットを行う場合は、ストイックになりすぎず、体調を第一に考えて行ってくださいね。

また、このドリンクに副作用の心配はありませんが、アレルギー体質の方は原材料をきちんと読んで、安全であることを確かめてから飲むようにしてください。

 

 







よく読まれている記事

★最安値公式サイトはコチラ!★★




★大人気ベルタこうじ生酵素はコチラ!★




★最安値公式サイトはコチラ!★
大人気コンブチャクレンズ!


-ベジライフ酵素液, 酵素ドリンク

Copyright© 人気オススメ酵素ドリンクランキング【2019】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.